【coincheck】RippleとNEMをさらに買い増した!買い増しは吉と出るか凶と出るか

2017年12月31日Money, 仮想通貨

こんにちは。
上がり下がりの激しいチャートに翻弄されているsasaki(@sasaki_holiday)です。

前回は、当初「10万円で仮想通貨を買ってみた」という趣旨の企画だったのに早速さらに10万円分のRippleに加えて、10万円分のNEMも買ってしまい、結局20万円分の仮想通貨を買ってしまいました。

今回は前回の企画を無視した暴走を反省したつもりが速攻でさらに買い増ししてしまったお話です。

Rippleの大暴騰でパニック!!

はい、ホントに大暴騰でした(笑)
ちょっとチャートから目を離すとすぐに10円前後の値動きがるような状態でした。※2017年12月30日

仮想通貨どころか投資の完全初心者である私は軽い混乱状態に陥ってしまいました(笑)

そこで、やっと値が上がり続けたRippleが少しづつ値を下げ始めました。
その段階で290円ぐらいからちょうど260円くらいまで値を下げた時でした。

「確実に300円超えてくるはずだ!!」

「今、買い増さなかったらきっと後悔するぞ!」

こんなことが一瞬、頭によぎった直後にはコンビニで追加で10万円の入金を済ましていました(笑)

はい、完全にアホですね。

気付いた時には、260円ほどのRippleを5万円分と115円ほどのNEMを5万円分買い足していました。。。

トータル30万円の投資

当初の企画をガン無視して3倍の30万円使ってしまいました。
しかし、安心してください。

もう、余裕のあるお金を使い切りました!!笑

これで、買い増すことはないはずです!!
(まぁ、次の給料日までは。。。)

投資直後の大暴落…

はい、やっぱり投資は熱くなったら負けですね(笑)
企画を無視してしまった若干の後悔とさらなるリターンへの期待感を胸にCoincheckのアプリを確認してみると。。。

12月31日15時総資産

はい、そんなに甘くありませんでしたね(笑)
トータル30万円入金しているのに対して、この金額です。。。

単純にマイナス5万6円くらいですかねー

とはいえ、この程度の損失ではまだまだ損切りなんかしません!!
もう、このお金は捨てたも同然なんですから(笑)

利益が出るまでは持ち続ける予定です!!

まぁ、今後に期待ですね!!

とはいえ、これが生活がかかっているようなお金だと考えたらゾッとします。
だって一日ちょっとでマイナス5万以上ですよ
しかも投資額は30万で

皆さんもコインの購入や株式の投資なんかは余剰資金で運用するようにしましょう。

こんなもん借金なんかしてやってたら精神が持ちません(笑)

まとめ

はい、こんな感じで2017年は5万程度のマイナスを抱えたまま年を越すことになりそうです(笑)

来年は初心者のなけなしの30万円がどのように成長してくか暖かく面白がってくれたら幸いです。

まとめ

・総資産:24万4千円(マイナス5万6千円)※2017年12月31日現在
・投資は余剰資金で!!
・来年のRippleとNEMの高騰に期待です!!

私は初心者にもわかりやすくオススメなCoincheckを使っています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】