冷え性に朗報!入浴剤【BARTH】を使ったら体温爆上がりで超絶快眠だった!

2019年1月12日Item, Life, おすすめ商品, ライフハック

こんにちは。
お風呂で読書がマイブームsasaki(@sasaki_holiday)です。

冷え性に悩む皆様に朗報です!!

「BARTH」という入浴剤はご存知でしょうか?

まずは騙されたと思って使ってみてください。

体温爆上がりで体全体ポッカポカです!

私自身、ここ数年で急に手足など体の末端が異常に冷えることで悩んでいました。

まぁ、仕事を始めてから体を動かさなくなり代謝が落ちたのが主な原因だと思います。

だからといって、急に運動を始められるほど体に染みついた怠け癖は簡単に取れません。

そこで、始めたのが夜しっかりと湯船につかること。

先日購入した防水Kindleでハリーポッターをお風呂で1時間読むのが近ごろのマイブーム(笑)

確かに以前に比べて体がポカポカしている感覚はありましたが、いざベッドに入るころには体が冷えていました。

そこで試してみたのが今回ご紹介する「BARTH」という入浴剤。

私は肌が弱いのか、あまりにおいがきつかったりするような入浴剤だとピリピリ染みることもあり、普段はお風呂に何も入れずに入浴していました。

しかし、この「BARTH」は中性で無添加・無香料という余分なものを完全に排除した入浴剤とのこと。

それなら試してみるかとAmazonで買ってみたところ、これが大当たり!!

というわけで、今回は今話題の無添加・無香料の炭酸入浴剤「BARTH」を1カ月ほど使ってみた感想などをレビューしていきます!

無添加・無香料の炭酸入浴剤「BARTH」とは

BARTH

みなさん、入浴剤というとバスロマンやバブなどのお湯の色が変わっていい匂いがするやつを想像しますよね。

しかし、BARTHは違います。

香りもついていなければ、お湯の色も変わりません。

主要な成分は炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム。

つまり炭酸泉がお家のお風呂でも楽しめる入浴剤なのです。

その他には天然由来のクエン酸やビタミンなどが含まれていますが、香料や無駄な添加物は一切入っていません。

だから、大人だけでなく子供や肌の弱い方でも安心なんです。

実際、私自身が敏感肌で特に冬の季節など乾燥しているときだと割と入浴剤などが染みて赤くなったりします。

しかし、BARTHを約1か月ほど使っていますが全く問題ありません。

しかも、この炭酸成分は空気中に逃げることなく水中に溶け込むため追い炊きなども可能です。

家族で順番に入るような場合でも入浴剤の効果が得られるのは嬉しいですね!

BARTHを約1か月使ってみた感想

では早速、私がBARTHを実際に約1か月ほど使ってみた感想などをレビューしていきます。

夜寝るまで体温爆上がり!

BARTH体温上昇

まず、一番最初に感じたのは何といっても「体温の上昇」です。

BARTHは1回の使用量が3錠なんですが、今ではあまりに効果が凄過ぎるので1回1~2錠にしています(笑)

最初、普通に表記の通りに3錠入れたら私も奥さんも夜に体がポカポカし過ぎて布団を一枚減らしたくらいです。

入浴剤自体は数分程度でお湯に溶けてシュワシュワと泡がでますが、前述したように香りも色も変わらないので「ホントに効果あるのかなぁ」と思っていました。

しかし、入浴開始から20分後くらいから手や足の先がジンジンし始めました。

なんていうか、指の先まで血がめぐっている感じというか。

そこからはどんどん体がポカポカし始めましたが、お湯の温度で体の表面が温まるというよりは、内側から温まる感じ。

血行が良くなる感じが自覚できるレベルです。

どうやら、BARTHは中性重炭酸というものらしくこれがお湯に溶けることで湯温に関係なく体が温まるとのこと。

実際に私も40程度のぬるめのお湯で1時間弱湯船に浸かっていますが、後半はお湯自体はぬるくなっているのに体は逆にどんどん温まっているのが分かります。

そして、体の内側から温まっているのがよくわかるのがお風呂から出た後です。

お風呂から出て、1~2時間ほどゆっくりして布団に入るときもまだ体がポカポカしています。

その結果、これまでより圧倒的に寝つきがよくなり睡眠自体も快適になりました。

奥さんも同様にBARTHを使い始めてから寝落ちの頻度が増えたとのこと(笑)

肌だけでなく髪にも良い美容効果!

BARTH髪

そして、次に感じたのが「お湯の柔らかさ」

BARTHをお風呂に入れると、香りや色は変わりませんがお湯が柔らかくなることを感じます。

なんというかとろみがつくというか、いわゆる温泉みたいな感じですかね。

これは、自然生成物から作られたクエン酸によるものらしくお肌への美容効果が期待できるようです。

先程も言いましたが、冬の時期になると乾燥肌でお風呂に入るときは肌がピリピリするのが嫌でしたがBARTHを入れてからかなり良くなりました。

また、BARTHを入れたお湯で髪の毛を洗うと汚れがよく落ちると聞いて試してみましたが確かに翌朝の頭皮がベタっとした感じは良くなった気がします。

ただ、体温の上昇に比べて髪の毛への効果はまだそこまで感じられていないです。

ただ少なくとも、お肌への美容効果という面では乾燥肌がかなり良くなったのは良かったです。

入浴剤BARTHレビューまとめ

というわけで今回は無添加・無香料で安心して使える炭酸入浴剤「BARTH」を約1か月使ってみた感想などをレビューしてみました。

ホントにビックリするくらい体がポカポカして冷え性の方にはおすすめです。

実際、表記通り3錠入れたら効果が凄過ぎるのでまずは1~2錠で試してみるのが良いかと思います(笑)

ある程度長い時間浸かる必要があるので湯温は少しぬるいくらいでじっくり浸かるのがベストらしいですが、実際は20分程度でも十分効果がありました。

冷え性でお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】