ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の「おまかせ定期便」なら勝手にお洒落コーディネート

2018年2月15日Life, ライフハック

こんにちは。
お洒落に無頓着なsasaki(@sasaki_holiday)です。

皆さんはファッションとか好きですか?

私はファッションにはあまり興味はないのですが、仕事も私服なのでシーズンの境目には一応、慣れない洋服屋さんに行ってそれなりに買っていはいます。

そんな、ファッションにはあまりは興味はないけど「お洒落には気を付けたい!!」という方に朗報です!!

ファッション通販ではおなじみの「ZOZOTOWN」が新たな新サービス「おまかせ定期便」という画期的なサービスを本日2018年2月15日からスタートさせました。

今回は、ファッションにうとい方でもお洒落に服をコーディネートして届けてくれるZOZOTOWNのおまかせ定期便についてご紹介していきます。

自分に合った洋服をコーディネートしてくれる

私のように、お洒落なセンスとは無縁の人間にとっては、

「自分に合う服とかわからん。。。」

「そもそも、お洒落な店員さんに話しかけれるだけで緊張する。。。」

こんな感じですよね?(笑)

私はそうです!!

しかし、今回ZOZOTOWNが新たに始めた「おまかせ定期便」という新サービスはそんな悩みを吹っ飛ばしてくれます!!

このサービスは簡単なファッションの好みを答えるアンケートを回答するだけで自分の好みや体型に合ったコーディネートをして定期的にお届けしてくれるサービスなんです。

「お洒落のプロが自分に合ったコーディネートをしてくるなんて最高です」

これなら、自分で慣れないお洒落なお店に行って店員さんとやり取りするのが苦手な方でも最新のファッションを手に入れることができちゃいます。

まるで、自分専用のマネキン買いみたいな感じですね!!

気に入らない商品はそのまま返品可能

けど勝手に商品を届けてもらえるとはいっても自分の好みに合う合わないってありますよね。

けど、安心です!!

届いた商品が気に入らなければ7日以内なら送られてきた商品をそのまま箱に詰めて返送すれば返品ができちゃいます。

しかも、返品手数料は無料です!!

これなら試着してみて気に入った商品以外は返品することができます。

これなら気軽に頼むことができてハードルも低そうです。

定期配送の頻度は1~3か月で選択可能

正直、毎月はフルコーディネートの服はいらないなぁと感じる方もいると思います。

そんな心配もご無用です。

定期配送の頻度は1~3か月の期間で選択が可能です

これなら、シーズンごとで洋服を買い替える手間もなくなりますね。

私はひとまず3か月に一回の頻度で季節の変わり目でこのおまかせ定期便をりようしてみようかなぁと考えています。

「おまかせ定期便」の利用方法

「おまかせ定期便」に利用方法はいたって簡単です。

まず、こちらのサイト内で「お申し込みはこちら」を選択します。

ZOZOホーム

するとログイン画面が表示されますので、ZOZOTOWNの会員の方は登録しているメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

ログインが完了すると、こんな画面が表示されて早速自分の好みをこたえるアンケートが始まります。

ZOZOアンケート

あとは、いくつかの質問に答えて支払い情報を選択すると申し込みは完了です。
ちなみに私が実際に試してみたところ10分もかからないで申し込みまでできました。

単に好みをこたえるだけではなくて、途中で顔写真を登録するとより自分に合ったコーディネートをしてくれるようです。
※顔写真の登録はスキップ可能です

とっても簡単に申し込みができちゃいます。
あとは、どんなコーディネートの商品が家に届くのか楽しみに待つだけです!!

まとめ

やっぱり、ファッションって苦手な人は多いんじゃないでしょうか?

特に普段はスーツで出勤している男性の方なんかはカジュアルな洋服屋さんに入るだけでもちょっとした緊張ですよね。

当然、このサービスは男性だけでなく、女性も利用可能で普段自分では選ばないようなファッションでも実は自分にピッタリな洋服をプロが選んでくれるかもしれませんよ。

まぁ、好みに合わなければそのまま返品しちゃえばいいだけですし(笑)

私もどんなコーディネートの服が届くのか楽しみです!!

まとめ

・ZOZOTOWNの新サービス「おまかせ定期便」はお洒落な方もそうでない方もファッションの視点を変えてくれるかも
・気に入らなかった商品はそのまま返品可能
・お店に行く必要も、服を選ぶ必要も一切なし!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】