PS4買ったら迷わず購入すべきおすすめソフト5選!これだけあれば余裕で1年は暇しない

2018年1月11日Game, Item, オモチャ

こんにちは。
最近、モンスターハンターワールド(MHF)が楽しみ過ぎるsasaki(@sasaki_holiday)です。です。

今回は、私が実際に購入・プレイしてホントに面白かったPS4のオススメソフトをご紹介いたします。

ホントはたくさん紹介したいところなんですが、厳選した5つのソフトを紹介することにしました。

正直、PS4は発売当初はあまりあまり惹かれるソフトがなくて購入を渋っていたのですが、昨年PS4を購入してからはあまりに面白いソフトが多くて会社に行きたくない日が多くてホントに困りました。

そんな名作ぞろいのPS4のソフトの中から昨年、実際にプレイしてホントにオススメできるソフトを厳選して5本ご紹介いたします。

それでは早速、紹介していきます!!

【海外でも大絶賛!!】ペルソナ5

ペルソナ5

ペルソナ5は前評判通りホントに楽しませてもらいました。
ストーリーの秀逸さも当然ながら、全体的な雰囲気にどんどん引き込まれて気付いたら朝になっていることも多々・・・笑

ペルソナシリーズの醍醐味ともいえる個性あふれる各キャラの内面に迫るストーリーと圧倒的なボリューム!!

一周するだけでも100時間ほどかかりました(笑)

こんなボリュームなのに戦闘は爽快感と戦略性がある本格的なRPGとなっていてホントに飽きません!!

随所にあふれるお洒落感とテンポの良さで時間を忘れてプレイしてしまいました。

また、このゲームの魅力はストーリーの魅力に加えてそのやりこみ要素にもあります。
正直、各キャラのサブストーリーまで完全に攻略するには2周、3周とプレイすることでどんどんキャラの魅力に引き込まれていきます。

正直、クリアするのが惜しくなってしまう感情は誰しもが感じると思います!!

確実に2017年のトップクラスでオススメできるゲームソフトです。

ペルソナシリーズをプレイしてきた方はもちろんですが私のようにシリーズを未プレイの方も楽しめる作りはホントにオススメです!!

【圧倒的名作シリーズ】ドラゴンクエスト11 ~過ぎ去りし時を求めて~

ドラクエ11

言わずと知れた名作シリーズであるドラゴンクエストの最新作です。

こちらは3DS版と同時発売されたことでも話題になったドラクエの最新作で、過去の全作をプレイしてきた私も5に続く名作だと思いました。

前作の10ではオンラインとなり、ドラクエの違った一面を見せましたが今作はドラクエシリーズの王道ともいえる内容になっています。

完全オフラインでどっぷりとドラクエの世界観に浸って世界中を冒険することができます。
しかも、過去作の懐かしいBGMが所々で流れることで懐かしの雰囲気を思い出させてくれて過去シリーズからのドラクエファンはもうたまりません!!

さらに、こちらのソフトも各キャラがとても個性的でそれぞれに感情移入ができます。
ストーリー中のちょっとした演出にも大きな盛り上がりがあり、最後まで飽きることなくあっという間にプレイできてしまいます。

ドラクエシリーズのファンなら間違いなく楽しめる一本だと思いますので、ぜひプレイすることをオススメいたします。

【野球ゲームの王道】実況パワフルプロ野球2016

パワプロ11

はい、パワプロは裏切りませんね(笑)

もうこれは何時間でも飽きずにプレイできます!!

特に今作はやりこみ満載の「栄冠ナイン」やパワプロでおなじみのキャラ達で自分だけのチームを作り上げていく「パワフェス」などサクセスやペナント以外にも楽しめる要素が満載です!!

サクセスで自分好みの選手を育成するもよし、自分のチームでペナントレース優勝を目指すもよしとパワプロの魅力がフルに詰まっている作品となっています。

しかも、このソフトは無料アップデートで2017年の選手データをインストールすることができるので、本作で2作分のボリュームがあるといっても過言ではありません。

パワプロが好きなら絶対に外せない作品です!!

さらに2018年版の最新作「実況パワフルプロ野球2018」も発売予定なのでぜひ購入をオススメいたします。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

【機械獣を狩り倒せ!!】HORIZON ZERO DAWN

horizonzerodawn
こちらも2017年に話題になった作品です。
大まかな内容としては機械獣に支配された世界で生き残った人々が過去の人間たちが犯した過ちや謎を解明しながら機械に支配された世界を取り戻すストーリーです。

この作品は綿密なストーリーと世界観が秀逸です!!

ストーリーの各所にちりばめられた伏線が終盤で一気につながっていく感じや機械に支配された世界というSF的な側面と前時代的な人間の文化が混ざった不思議な世界観は圧倒的です。

さらに、アクションの要素がホントにリアルな狩りをしているようで緊張感と巨大な機械獣を倒した時の達成感は病みつきになります。

広大なオープンワールドを歩き回りながら、狩りをしているだけでも十分楽しめるほどです。

主人公は弓や槍を使って巨大な機械獣を狩っていくのですが、機械獣もどこかリアルな動物のような挙動をしているのでホントにリアルでビックリします。

また、広大な自然が広がるオープンワールドや登場人物のリアルな表情なんかもこの作品を楽しむ魅力の一つです。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

【リズムゲームの元祖】パラッパラッパー

パラッパラッパー

こちらは過去にPSで発売された作品の復刻版です。
このゲームは非常にシンプルなリズムゲームなんですが、ゲーム全体のデザイン性がホントに大好きな作品です。

こればっかりは実際にプレイして雰囲気を味わっていただくのがオススメです(笑)

現在ではいくつもある音ゲーの類ですがその元祖ともいえるこの作品はホントに画期的な作りになっています。

パッケージからも分かると思いますが、各キャラやゲームの世界観がホントにお洒落でかわいくて今でも、グッズを見つけると絶対に買ってしまうほどです。

この雰囲気が好きな方はぜひプレイしてみることをオススメします。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

まとめ

今回は、私が実際にプレイして買ってよかったと感じたPS4の作品を5本紹介させていただきました。

PS4はホントに名作ぞろいでこれからもモンスターハンターなどのタイトルも発売予定なのでまだ持っていない人は買ってみるのもありだと思います。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】