【商品レビュー】PCスタンド買ったら寝ながらパソコン出来てメッチャ快適だった!

Item, おすすめ商品

こんにちは。
ついに寝ながらブログを書けるアイテムを手に入れたsasaki(@sasaki_holiday)です。

ブログ開設およそ1年半。ついに最強の作業環境を手に入れてしまいました。。。

もう布団から出ないで寝たままPC作業ができるんです!

そんな夢のようなことを実現させてくれたのがPCスタンド。

しかもAmazonで3000円もしないで購入可!

もう、机に向かってPCとか古いです。

マジでお布団大好き人間からしたらたまらない幸せ。

しかも、このPCスタンドはPCなんか置かなくても飯食ったり、お絵描きしたりなんでもできる優れもの。

もう、トイレ・風呂以外はすべて布団の上で完結です(笑)

超絶廃人アイテム『PCスタンド』がやっと我が家に到着したので早速、実際に使った感想とか商品レビューしていきます。

ちなみに今回買ったPCスタンドはコイツ。

寝ながらマウスまで使えちゃう!PCスタンドの使い心地

では早速開封してみました。

まず地味にありがたいポイント「組立作業ほぼ不要」

なぜ、「ほぼ」なのかというと一応サイドに取り付けるマウス台だけ手でも止められるボルト固定が必要でした。

しかし、それ以外は段ボールから出したら即利用可能!

というわけで寝床にセット。

PCスタンド

やべっ、これ廃人になるやつwww

何気にマウスまで使える有能っぷり。

ただ、マウス台が邪魔だよって場合はそもそも取り付けないでボールタイプのマウスにするとより快適な寝ながらPCライフが送れるらしい。

ちなみにもう少しいよりで撮った写真がコチラ。

PCスタンドアップ

写真では分からないかもしれませんが、足の部分と天板はアルミ製で結構頑丈な感じです。

少なくとも簡単にポキッと折れるような心配はなさそうです。

普通に天板の角度を床と水平にすれば簡易的なテーブルのような感じになって座って作業したりも可能です。

Amazonのページを見てみるとこんな多種多様な使い方が出来るのだとか。

PCスタンドAmazon
Amazonから引用

私の場合はPCをセットして寝ながらブログを書く(この記事も絶賛寝ながら執筆中)ことが多いですが寝ながらYoutube観たりするのにも最適。

普通にタブレットも問題なくセットできるから寝ながら動画視聴が捗りまくって困ってます(笑)

ただ実際に使ってみるといくつか気になった点もチラホラありました。

足の角度調整が大変

このPCスタンドは多種多様な角度に調整できる反面、足の角度設定が結構面倒です。

具体的には片側3カ所15度単位で角度設定が可能です。

つまり、全6カ所の角度を15度単位で合わせる必要があるんです。

ただ、各ダイヤル部分にはメモリと角度が書いてあるので、一度気に入った角度があったら付箋とか貼っておけばあとはカチャカチャ合わすだけ。

正直、毎回感覚で微調整とかだったらしんど過ぎたと思う。

なので、最初自分好みの角度を見つけるまでは大変かもしれないけどあとはその角度をメモっておけば楽チン。

ちなみに、商品に同封されている説明書にも数パターンのおすすめ角度表みたいなのあるからそれをベースに微調整すればよいと思われます。

寝返りがうてない

生意気言うなって感じですが(笑)

先程載せた写真を見てもらえばなんとなくわかるかもしれませんが、基本的に体もしくは足を天板の下に入れる形になるので寝返りはうてません。

まぁ、ちょっとした体勢チェンジくらいなら問題ないですけど寝返りするとPCが落下する危険ありです(笑)

とは言え、寝ながらPCに疲れたらちょっと角度を起こして座って作業したりすればいいので基本的には問題ありません。

ただ、横向きで動画とか観れたら最高だったかも。

普通にデスク上でPCスタンドとしても使えるよ

PCスタンド用途
Amazonから引用

はい、普通にデスク上やソファとかで使えます。

今までソファでPC作業をしていると背中が丸まって気が付いたら首や背中がバッキバキとかよくあったのですが、このスタンドを利用すれば快適です。

また、座椅子に座ってこのPCスタンドを利用すれば床でも快適にPC作業が出来るのでおすすめ。

この商品は先程デメリットとして角度調整の面倒さを挙げましたが、それと引き換えにかなり柔軟なカスタマイズが出来るので生活の様々なシーンで活用ができます。

値段もAmazonで3000円弱程度で買えるのでコスパも最高。

ぜひ、普段のPC作業スペースに困っている方は試してみてください!

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】