ゴキブリ駆除・対策グッズ最強TOP5はコレ!!成虫だけでなく卵も全滅

2018年8月18日Item, Life, おすすめ商品, ライフハック

こんにちは。
ゴキブリを親の仇のごとく徹底的に駆除しているsasaki(@sasaki_holiday)です。

みなさん、例のアイツは好きですか?

当然、大キライですよね。

えっ、「アイツ」って何かって?

アイツですよアイツ。

ゴキブリですよ

個人的には全く触れないってわけではないんですが、アイツら不意打ちかましてくるから困るんですよ。

夜中にトイレに向かう道中での闇討ち。

コンセントかと思ったらゴキブリ的なフェイク。

死を悟って静かに永眠。。。と思いきや大暴れ。

もう勘弁してくれよ。。。

ただね、私決めたんです。

今回の新居ではアイツを徹底的に殲滅してやるって。

本気ですよ。

というわけで、昨年現在のマンションに引っ越してからゴキブリ対策グッズをAmazonでポチリまくってゴキブリに少しの隙も与えないくらいに対策したんです。

結果:現段階ではまだゴキブリ未確認!!

やりましたよ!!

我が家の敷居をまたいでいいのは人間と可愛いネコだけなんです(笑)

はい、ふざけた前置きが長くなりましたが今回は実際に私が購入して効果を実感できたゴキブリ対策アイテムをご紹介いたします。

なお、今回紹介するアイテムはみんな大好きAmazonで手軽に購入できます。

1.ブラックキャップは手軽で安定した攻撃力

ブラックキャップ
Amazonから引用

やっぱり、ブラックキャップの威力は安定感があります。

Amazonのレビュー数や★4.6という評価の高さからもわかるようにホントにブラックキャップは効果があります。

基本的な使い方としてはゴキブリの好みそうな場所(冷蔵庫裏、ゴミ箱周辺、水回りなど)にただ置くだけです。

ただ置くだけです

重要だからもう一度言います。

ただ置くだけ

ごめんなさい、ふざけました。

でも、何回も言いたくなるくらい簡単に対策できるのは大きなメリットです。

後述しますが、部屋を閉め切って駆除剤を散布するするようなタイプのものは確かに効果もすごいんですが、下準備などがかなり面倒です。

まず、ゴキブリの対策の第一歩として手軽に使用できる「ブラックキャップ」は絶対に購入するべき超おすすめアイテムです。

あと、ブラックキャップのおすすめポイントは卵にも効果があるということです。

パッケージも記載がありますが、メスが持つ卵へも駆除剤の効果があるので、継続的な対策には必須アイテムです。

Point

◆置くだけ手軽なのに圧倒的な破壊力
◆卵にも効果があるので長期的なゴキブリ対策にピッタリ
◆値段も手ごろでコスパ最高

ちなみに屋外用はコチラ。

2.バルサンで一気に畳み掛けろ

バルサン
Amazonから引用

今いる成虫を一気に殲滅するにはバルサンは最強です。

バルサンとは本体を部屋に設置して噴出する煙や霧で部屋の隅から隅まで徹底的にゴキブリの駆除ができる恐怖のアイテムです(笑)

先述したブラックキャップに比べると使用する手間がありますが、その効果は圧倒的です!!

ただ、ブラックキャップは卵を駆除する面でも優秀な効果を発揮しますが、バルサンは卵には有効ではありません。

なので、基本的にブラックキャップで駆除 → バルサンで残った成虫を一網打尽というのが必勝パターンになります。

また新居に引っ越したらまずはバルサンを焚いておくというのもアリです。

ただ、バルサンを利用する際には注意も必要です。

これは部屋中を霧や煙で満たして駆除剤を部屋中に散布するので、食器類などをカバーしたり、衣類にもかからないようになどいくつか注意があります。

また電子機器への影響がある場合もあるのでその辺は別の部屋に移しておくかシートをかぶせるなどの対策が必要になります。

ただ、面倒さと引き換えにマジでゴキブリを見なくなります。

マンションなどで火災報知器が気になる方も安心して利用できる「霧タイプ」などもあるので、オススメです。

Point

◆ブラックキャップ → バルサンの順番での使用が効果的
◆卵に効き目はないが成虫への効果は絶大
◆使用する際の注意点や準備が必要

3.ゴキブリワンプッシュpro PLUS

ワンプッシュ

ゴキブリを追い出して寄り付かせない

先述した「ブラックキャップ」「バルサン」は駆除に注力したアイテムでした。

一方、「ゴキブリワンプッシュ」はそもそも寄り付かせない効果があります。

この商品の目的はそもそも侵入させないことです。

いくら徹底的に駆除しても、新たに侵入されたらあっという間に繁殖されてしまいます。。。

そんな時にコチラの商品です。

パッケージにも書いてありますが、シュッと一吹きするだけでなんと1カ月も効果が続きます。

使い方はホントに簡単で、気になる場所にスプレーをするだけです。

説明には冷蔵庫と壁の間などが書いてありますが、個人的には窓のサッシや洗面台の下の収納、換気扇の周りなどゴキブリの侵入経路になり得る箇所を重点的にスプレーするのが効果的でした。

しかも、こちらの商品は先程のバルサンとは違って周囲への影響が少ないのでどんな場所でも気軽にシュッと使えるのが便利です。

事後対策だけでなく水際対策もゴキブリを見ない生活には必須です。

Point

◆ゴキブリの侵入経路にシュッとスプレーするだけ
◆今いるゴキブリを追い出すだけでなく、新たに寄り付かせない
◆周囲への影響も少なく気軽に利用できる

4.ゴキジェットプロ

ゴキジェット
Amazonから引用

考えたくはないですが、アイツに出会ってしまった場合に備えて。

私はこれまで紹介したアイテムを使って我が家を完全要塞化したあとは1回もゴキブリに遭遇していませんが、万が一に備えて一応殺虫スプレーも常備しています。

以前住んでいた家や実家ではひどい時では毎日のようにゴキブリと戦闘をしていました。

そんな私があらゆる殺虫スプレーを試した結果、最終的に常備していたのが、「ゴキジェットプロ」でした。

ゴキジェットプロは以下の点が他の殺虫スプレーと比べて優れています。

  • 秒殺できる
  • 確実に仕留められる
  • ノズルからの噴射力(飛距離)

まず、殺虫スプレーに求める一番のポイントは「即効性」だと思っています。

特に対ゴキブリの場合はスプレーを噴射してから速攻で効き目が現れないと、素早く逃げられて取り逃がしてしまいます。

最近では、凍らせる?ような瞬間冷却タイプのスプレーもありますが、実際かなりピンポイントで対象に当てないと効果を発揮しませんでした。

その点、ゴキジェットプロはスプレーを噴射した瞬間にたいていの場合はひっくり返ってそれ以上逃げたりしなくなるのでとっても優秀です。

そして、出来ることならなるべくゴキブリから距離をとってやっつけたいですよね。

ゴキジェットプロは私の実感では結構離れた距離からスプレーを噴射しても効果があります。

また、物陰や隙間に逃げてしまった場合でもその個所にスプレーを噴射すれば大概弱りながら姿を現すので、あとはしっかりとスプレーを噴射すればほぼ間違いなくゴキブリを退治できます。

実際、実家にいたころから数多くの殺虫スプレーを使ってきましたが、「ゴキジェットプロ」はほぼ、ゴキブリを逃がすことなく殺せるのでゴキブリを見かけなくなった現在でも精神安定上、常にストックしています。

Point

◆即効性・確実性・命中率の3点にゴキジェットプロは優れている
◆一度逃がしてしまっても隙間などに噴射すれば仕留められる可能性大
◆ゴキブリを見かけなくても精神安定上ストックしておきたい商品

5.ゴキちゃんグッバイ

ゴキちゃんグッバイ
Amazonから引用

マイナーだけど、なかなかの効果ですよ。

最後に紹介する商品は、「ゴキちゃんグッバイ」という聞きなれない商品。

使い方はブラックキャップと似ていて基本、怪しい場所に置くだけです。

ただ、ブラックキャップに比べて多少値段が高めなのが気になりますが。。。

この商品は業務用の駆除剤らしいのですが、Amazonで普通に購入することができます。

私自身が今の家でこの商品を使ったことはないのですが、学生時代のバイト先の厨房でゴキブリが大量発生したときにこの商品を使いました。

気になる効果ですが、これを設置してから数日で一日に数回は目撃していたゴキブリが大小問わず見かけなくなりました。

効力の持続期間はブラックキャップ同様に約6カ月間と一度設置すればそのシーズンは大丈夫なのも嬉しいです。

また、ブラックキャップと違って、見た目も白なので室内などにおいてもあまり目立たない点も案外おすすめポイントです。

知名度は低い商品ですが、効果は本物ですし、実際にAmazonのレビューでも割と高評価なので安心して利用できる商品だと思います。

Point

◆業務用の商品のためマイナーだけど効果は本物
◆ブラックキャップ同様に置くだけで効果を発揮
◆値段はブラックキャップより少し割高

まとめ

今回はAmazonで購入出来て実際に私も利用しているおすすめのゴキブリ対策アイテムをご紹介しました。

前の家や実家では散々苦しめられてきたあの憎きゴキブリですが、現在の新居では今回紹介したアイテムで完全に対策できています。
(現段階ではまだ1匹も確認していません!!)

今回紹介した商品の中でもやっぱり「ブラックキャップ」は手軽でかなりの効果が期待できるのでホントにオススメです。

ぜひ、今回紹介したアイテムを使ってゴキブリと無縁な快適ライフを過ごしましょう!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】