【クリスマス】ついついこの時期になるとケンタッキーを買ってしまう話

2017年12月24日ネタ記事

メリークリスマス!!
ケンタッキーとビールでクリスマスを祝うsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回は、特に役に立つ記事でもなんでもないです。
私なりの時事ネタみたいなものです(笑)

ケンタッキーのクリスマスバーレルって、割高だったりチキンは作り置きで普段に比べて美味しくないにも関わらず、ついつい買ってしまいます。

私のクリスマスの主役となっているケンタッキーについて私の思うことを書いていきます。
(ホントに役に立つような内容ではありません笑)

クリスマスバーレルって?

まぁ、知っている方も多いと思いますがクリスマスの時期になるとCMなどでもよくやっていますが、ケンタッキーではクリスマス予約が始まります。

その商品ラインナップのメイン的な扱いで、「クリスマスバーレル」というパックが販売されます。

こんな感じのバケツにオリジナルチキン8ピースとチョコケーキ、サラダが入っています。
クリスマスバーレル_バケツ

また、毎年異なったデザイン(似通ってはいますが)の絵皿が入ったパックです。
クリスマスバーレル_絵皿

上記のセットがスタンダードセットで約4000円程度です
また、オリジナルチキンの一部がクリスピー?のような骨なしチキンになったパックや、ちょっと豪華なローストチキンが入った約5000円程度のパックなどがあります。

ついつい買ってしまう。。。

まぁ、冒頭でも述べた通りこのパックは割高だと思います(笑)

だってオリジナルチキン8ピースって定価で1960円ですよ

ということは、コンビニのサラダみたいのと、スーパーで売られている安っぽいケーキと絵皿が2000円ですよー

まぁ、普通に考えて高いと思います。

しかもこの時期のチキンって作り置きで普段より美味しくないんです。

とこんなにボロクソに言っているのですが、毎年買ってしまいます(笑)
もう、一種の儀式みたいになっています。

やっぱり、あのバケツを持って家に帰るとワクワクするんです!!
こうなんか、雰囲気が出るというかね

中身がどうとか関係なくテンションが上がるんです(笑)

なので私はチキン2000円にプラス2000円でクリスマスっぽさを買っているのだと考えています。

そうすると、もう割高どころかお得な気さえしてきます(笑)

特に家族がいたり、友人を家に呼んでパーティーをする予定なんかの人はある意味楽ができると思います。

いろいろ考えたりして工夫しなくても、ケンタッキーのバーレルがあるだけで雰囲気が出るのはホントに楽です。

もう、余計なことを考えなくて済むんです。
ひとまず予約して当日取りに行くだけです。

これだけで、クリスマスっぽさが出るなら4000円なんて安いもんです(笑)

ぜひ、クリスマスの準備なんかで毎年疲弊している方はクリスマスバーレルを買うことをオススメいたします。

まとめ

なんだかんだ言っても、ケンタッキーっておいしいです!!
もう、ファーストフードとしての完成形だと思います(笑)

まとめ

・クリスマスバーレルはコスパを考えるとお得ではない
・とりあえず予約しておけば、余計な準備に頭を悩ませなくて済む
・もう割り切って雰囲気を買ってると思うとお得かも

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】