【かもしか道具店】溝がないすり鉢は洗い物が超絶楽で便利だった!

2018年2月12日Item, おすすめ商品

こんにちは。
ゴマは擦ってなんぼのsasaki(@sasaki_holiday)です。

みなさん、すり鉢って使ってますか?
ゴマをすったり、みそ汁を作る前に味噌を擦ったりすると風味が段違いでオススメですよ!!

そんな、ちょっとした料理をワンランクアップさせてくるお料理アイテムであるすり鉢ですが、困った点があります。

「すり鉢の溝に詰まったものを洗うのがメンドクサイ。。。」

もう、この問題でせっかく便利なすり鉢も食器棚の奥底へ。。。

そんな悩みを解決してくれる最強アイテムを見つけちゃいました!!
そもそも、溝がなければ何も詰まらないんです(笑)

けど、溝があるからいろんなものを擦れるんじゃないかと思いますよね?

溝がなくても擦れるんです!!

日本の技術の集大成って感じです(笑)
今回は、溝がないすり鉢という一見矛盾したような画期的な商品をご紹介したいと思います。

あの面倒な後片付けを気にしないで擦り放題!!

もう、あの細かな溝を夜な夜なカリカリと掃除する必要はありません(笑)

だって溝がないんですもの

でも安心してください。

しっかりと擦れます!!

ホントに不思議なんですが、気持ちいいくらいに擦れます。

食材を擦ったらそのまま食卓へ

和え物

このすり鉢のいいところはそのまま食卓へ出しても全然お洒落ってところです。

やっぱり、洗い物は少しでも少なくしたいですよね。

例えば、ゴマを擦った後にほうれん草とかと和えてそのまま食卓へ出せます。

洗い物を少なくするコツはなるべく調理用具を少なくすることです!!

調理用具と食器が一体化しているのってホントに便利です!!

こんな便利でお洒落なすり鉢は「かもしか道具店」で購入可能

溝がないすり鉢

このお店は料理をする人の目線でホントにいい商品が多いです!!

私は、こういう日常的に使うものは割とこだわったりしていますが、「かもしか道具店」のキッチン用品はホントに使いやすくて、シンプルなデザインが気に入っています!!

当然溝がないこともこのすり鉢の大きな魅力ですが、さりげなく注ぎ口が付いてることでドレッシングなんかを作ったときにそのままサラダに注げるところなんかも地味に便利で、よく考えられているなぁ、とか思ったりします。

そんな、「溝がないすり鉢」ですがコチラから購入できますので、ぜひこの便利さを味わってみて下さい!!

まとめ

今回は、私も毎日のように使っているかもしか道具店さんの「溝がないすり鉢」をご紹介いたしました。

正直この「かもしか道具店」の商品はホントに使いやすくて日常の生活に自然となじむものが多くて、コチラの「ショウガおろし器」とかもこれを使っちゃうと他の商品が使えなくなってしまいます(笑)

ホントにオススメのキッチン用品がたくさんあるので是非皆さんも体験してみてはいかがでしょうか?

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】